石川遼、おめでとう。 -

デザイン雑学 ホーム » その他 » 石川遼、おめでとう。

石川遼、おめでとう。

ishikawa

太平洋マスターズで石川遼が2年ぶりに優勝し、最年少でのツアー10勝目を挙げた。
楽勝と思ったが最後、苦しんでの優勝。

優勝インタビューで、石川は「優勝の味というか、感触を忘れていたので不思議。」
「うれしいけど実感がない」と、2年ぶりの優勝がまだ信じられない様子。
「プレー中は、また駄目なんじゃないかという考えばかりがよぎり、
2年で別人になってしまったなと思った」と、苦しんだ心情を吐露した。
「成績を出せずに迷惑をかけた。これからは新たな石川遼として全力で頑張りたい」と締めくくった。

石川ほどの天才も、一度歯車が狂うとなかなか抜け出せなかった。
スランプから抜け出す工夫は周りもいっしょにいろいろ考え、試しただろう。
でも石川ほどの実力者は優勝が一番だ。
苦しんだ分、一回りも二周りも人間としてもゴルファーとしても大きくなるでしょう。
これから、また石川遼の時代が続くでしょう。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ggdesign.blog48.fc2.com/tb.php/195-31441bf7