Illustratorでレイヤー別のままアートボードに整列 -

デザイン雑学 ホーム » アート・デザイン » Illustratorでレイヤー別のままアートボードに整列

Illustratorでレイヤー別のままアートボードに整列

Illustratorでアートボードの中央に整列をする場合、複数のオブジェクトをグループにしないと整列できません。
グループにするとレイヤーがひとつのレイヤーにまとまってしまいます。
これでは後々不便なこともありますので、レイヤーを別にしたまま整列ができないかとの質問がありました。

seiretsu01

整列ではできませんので、次の方法でやって見てください。
最初のサンプルは極端にずらして説明します。

seiretsu02

1.全てを選択し、「オブジェクト」メニュー→「アートボード」→「オブジェクト全体に合わせる」を選択。

seiretsu03

2.「アートボード」がトンボに外接されます。

seiretsu04

3.「ファイルメニュー」→「ドキュメント設定」→「アートボードを編集」→「OK」をクリックします。

seiretsu05

4.左上の「プリセット」の「カスタム」で「A4」を選べば完成です。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ggdesign.blog48.fc2.com/tb.php/215-849fa26f