新宿パレットビル屋外広告デザインコンペ -

デザイン雑学 ホーム » アート・デザイン » 新宿パレットビル屋外広告デザインコンペ

新宿パレットビル屋外広告デザインコンペ

新宿西口にある 新宿パレットビル様から、MACデザインアカデミーの学生に対して、屋外広告をデザインするコンペが行われました。

今回は新宿パレットビルを所有している株式会社西口会館様と屋外広告のプロフェッショナルである株式会社ブルー様から、学生らしく若い感性をいかしたデザインを採用したいとMDAへコンペの機会をいただきました。
最優秀作品は実際に屋外広告として制作されます。

新宿パレットビルはJR新宿西口すぐ(新宿区西新宿1−1−1)の複合施設です。ユニクロをはじめ様々な飲食店やカラオケ店などが軒を連ねており、その中で、いかにして新宿パレットビル全体の独自性をアピールできるかが課題でした。
また、今回制作する看板は、新宿パレットビルの最上部と側面のとても大きな面積で、どのようにその面積を活かすかもポイントでした。

今回のコンペには多額の賞金も魅力ですが、何よりも約、幅27メートル×高さ34メートルの大きなスペースに自分の作品が掲載されることもあって、数多くの生徒が参加し、様々な広告が提案されました。
審査をしていただいた方々からは、実際に制作したい作品がたくさんあるとご好評をいただきました。

そして、審査の結果、最優秀賞から2位、3位までが決定し、授賞式がおこなわれました。 授賞式では各作品に対する講評とお褒めの言葉もいただき、賞金が手渡されました。

yoshida.jpg

見事、最優秀賞を獲得した吉田麻美さん(中央)のデザインが3月21日に設置されます。
吉田さん得意のイラストを活かした、誰もが見上げてしまう、とても魅力的な看板になっています。

2位の齊藤千彬さん、3位の成塚文香さんのデザインも、ビルの立地や看板面積を活かした明快でとても素敵なデザインで審査員の方々に大変好評でした。
株式会社西口会館様、株式会社ブルー様、本当にありがとうございました。

0
関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ggdesign.blog48.fc2.com/tb.php/222-1583285b