新宿パレットビルの屋外広告が完成 -

デザイン雑学 ホーム » アート・デザイン » 新宿パレットビルの屋外広告が完成

新宿パレットビルの屋外広告が完成

MACデザインアカデミーの学生を対象とした新宿西口の「新宿パレットビル」の屋外広告コンペで、みごと最優秀賞を受賞した吉田麻美さんの作品がついに完成しました。

pare1

「キリンのパレちゃん」という新宿パレットビルのキャラクターを創作・設定したもので、ネーミングも吉田さんがつけました。

見事に新宿パレットビル自体の独自性を確立しています。
最上部の看板と長い懸垂幕の面積を効果的に活かした巨大なキリンのデザインは、高層ビルがひしめく新宿においても一目瞭然、ホットなアイキャッチャーとして「あのキリンのビルで待ち合わせしよう」なんて会話を生むこともできる秀逸なデザインです。

普段、学校の課題でも吉田さんがつくるイラストは、とても可愛らしく誰が見ても明るく優しい気持ちになります。
新宿パレットビルの名前の由来でもある様々なパレットカラーを包括しながらも上手にインパクトのあるイラストに落とし込まれています。

今回の吉田さんのデザインは、クライアント様である株式会社新宿西口会館様はもちろん、屋外広告のプロである株式会社ブルー様からもとても高い評価を得ました。

pare2

吉田さんはただいま就職活動中です。彼女の人柄もイラストそのままで誰に対しても温かく、優しく、周りを和ませる雰囲気をつくり出しています。

真面目で芯の強い所もあり、優しくしてもなまけるタイプではなく、温かな環境だときっと彼女は伸びるはずです。
なんとか彼女の個性を生かした職場に決まってくれることを願っています。

0
関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ggdesign.blog48.fc2.com/tb.php/224-d1c4df90