ポートフォリオ発表会 -

デザイン雑学 ホーム » アート・デザイン » ポートフォリオ発表会

ポートフォリオ発表会

写真は、MACデザインアカデミーのビジュアルデザインコース10月生による、
卒業直前のポートフォリオ発表会の様子です。
後輩の4月生たちを相手にプレゼンし、質問にも応えます。

itho

普段、あまり打ち解けて話す機会もないのですが、
先輩たちの中にはもう就職も決まり、面接にも慣れ落ち着いて話す者もいたり
これから面接に臨む者にとっては良い体験になります。

so

最初はポートフォリオの完成度の凄さに圧倒され
後輩たちは何を質問して良いのか戸惑っていましたが
徐々に打ち解けて質問の数も多くなり、和気あいあいと進みました。

nari

ポートフォリオを客観的に見ていても、それぞれの個性や人柄が出て
とても良い発表会だったと思います。

mote

毎年のことですが、後輩たちは自分たちも残りの半年でここまでできるものだろうかと心配します。
でも、全く心配いりません。
先輩たちも半年前は同じことを言っていました。

hashi

前半は基礎的なことを無我夢中ではありますが、しっかりやってきています。
本人に実感はないのかも知れませんが徐々に良い物が何かを分かりかけて来ています。
何よりもうれしいのは皆、熱心で真面目です。
今の気持ちを最後まで持ち続け努力すればまったく心配ありません。

後半からは現役デザイナーの指導と、課題もより実践的になりますので、
さらにパワーアップすることは間違いありません。
プロの眼から見た厳しい意見にさらに磨きをかけ、プロのレベルに近づくことでしょう。
よりたくましく大きくなって巣立ってください。


0
関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ggdesign.blog48.fc2.com/tb.php/259-d5b8f0e4