生徒に感謝、卒業生に感謝 -

デザイン雑学 ホーム » その他 » 生徒に感謝、卒業生に感謝

生徒に感謝、卒業生に感謝

tannnohana

今日タンちゃん、ナッちゃんに「ひな祭り会」に誘われました。
帰り際、きれいなお花やお土産まで頂いてしまった。

MACデザインアカデミーは創立20周年を迎えました。
今月20日で私はMACデザインアカデミーを退任し、金沢へ帰りますが
こんなに長く続けることができたのは多くの卒業生に支えられ励まして頂いたお陰です。
多くの卒業生が巣立って、それぞれの職場で充実した毎日を送り
さらに成長していく姿を見たり聞いたりすることで私自身が逆に励まされました。

私の能力以上に、生徒が成長することで私自身も勉強させられ、
翌年の生徒に受け継ぐことで力がついた思いもあります。
教えることは自分も成長できると実感した20年でもありました。

タンちゃん、ナッちゃんは私が退任するので寂しがっているのではないかと気遣ってくれ
元気づけようと「ひな祭り会」を企画してくれました。
本当に心優しい温かな人たちです。

私は若い頃からわがまま放題で会社勤めができませんでした。
金沢で23歳で独立し、10年デザイン会社をやってから
33歳で東京へ出てきてからも会社勤めができなく、またハタデザイン事務所をつくり、
20年前にMACデザインアカデミーを設立しました。

こんなに長くやって来れたのは多くの人に支えられたお陰です。
くじけそうになったり辛いことがあっても、いつもそこには励ましてくれる人がいました。

タンちゃん、ナッちゃんの様な人として尊敬できる方との出会いがあり見習うことで
少しは以前よりも成長できたかなと思っています。
今日は本当にありがとうございました。

来週土曜日もミエちゃん、リキちゃんに誘われています。
こんなに幸せで良いのかなと思っています。

明日は金沢へ一時帰りますが、
16日は卒業生がたくさんMDAに集まってくれ、パーティを開いてくれることになっていますが
多分泣くだろうな~。
0
関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ggdesign.blog48.fc2.com/tb.php/272-a3ff1a15