iPhone5のテザリング -

デザイン雑学 ホーム » その他 » iPhone5のテザリング

iPhone5のテザリング

softbank

引っ越しで4月4日までインターネットがつながらない環境に置かれてしまいました。
解らないことはなんでもインターネットでが習慣の私にはネットの有り難みを思い知らされました。

若い生徒にはiPhoneでやればいいじゃないと言われそうですが、以前から太い指でiPhoneを使いこなすのはちょっと苦手です。

荷物の片付けなどで忙しく、ノートPCとiPhone5でのテザリングがなかなか上手くできなく苦労しました。
今日ようやく片付けも落ち着いたので、金沢市役所へ移転届けに行き、市役所のすぐ近くにSoftbankのShopがありましたので、iPadの価格やiPhoneのテザリングのことを聞いてきました。

私の勘違いで最初はUSBをつないでやっていましたが、これが難しくしていたようです。
Softbankのお兄さんがケーブルをつながないでやってみせてくれました。
エェッそうかと思い、帰ってやってみましたが簡単にできました。

考え過ぎなのか?、考えが足りないのか?私はよくこの様な簡単な勘違いをします。
遠回りしながらいろいろなことを体験したり覚えたりするのは死ぬまで直りません。
Softbankのお兄さん本当にありがとうございました。

http://www.softbank.jp/mobile/network/tethering/iphone/

0
関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ggdesign.blog48.fc2.com/tb.php/276-5f54c5d7