BSを見るには分配器 -

デザイン雑学 ホーム » その他 » BSを見るには分配器

BSを見るには分配器

MACデザインアカデミーの卒業生や生徒の皆さん先月のパーティでは本当にありがとうございました。
生まれて初めての大感激でまだ余韻がさめません。

金沢へ引っ越して今日ようやくインターネットも繋がる様になりましたが、
今度はBSが見れないと我が家の主が言い出しました。
私はあまりTVには興味がないのだが、TVと大の仲良しの主が早く見れる様にしてと言うものだから
いろいろやってみるとアンテナをVHF/UHFに繋ぐと地デジが見れ、BSに繋ぐとBSが見れる。

東京ではそんなことをしなくても両方見れたが、なぜ金沢では見れないのだろう?
調べてみるとどうも分配器が必要な様だ。

masupro

近くに電器屋さんがないかとNetで調べてみたら歩いて5分くらいの所に見つかりました。
早速購入してやってみましたら上手くいきました。
それにしても引っ越しをするといろいろと分からないことが増え、勉強になります。

金沢はペットボトルなどのプラスチックや缶などの金属は回収してくれるが
ダンボールや牛乳パックなどの紙の資源ゴミの回収が無いことにも驚いた。
ダンボールなどは皆、可燃物ゴミとして出しているのが不思議?
金沢全体ではなくこのマンションだけなのかも?

もっと調べると小学校などでまとめて回収などをやっているのかも知れないが
いまは忙しいのでとりあえずゴミとして処理します。

0
関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ggdesign.blog48.fc2.com/tb.php/277-0d6e438c