iMovieでスライドショー -

デザイン雑学 ホーム » アート・デザイン » iMovieでスライドショー

iMovieでスライドショー

iMovieは、Apple社製のMac専用ビデオ編集アプリケーションです。
写真や動画を繋ぎ合わせて字幕を入れたり、BGMを追加したり思った以上に簡単にできます。

個人的にビデオや動画にあまり興味がなかったのでいままでやってみたことがありませんでしたが、写真のスライドショーができないものかと少し触ってみましたが意外と簡単でした。

テンプレートを使用すれば、自分で撮影した写真や素材をタイムラインにドラッグするだけでほとんど完成です。
BGMの追加も簡単にできます。
制作後、ムービーの書き出しをし、CDに書き込んだり、Web上にUPしたり用途はいろいろですが Web上にUPするには「YouTube」にアップロードしたものにリンクを貼るのが一般的です。

kenrokuen


上記スライドショーは勉強のためテンプレートを使わずにやってみました。
画面上をクリックすると再生されます。

もっともっと勉強して、いつかここにオリジナルスライドショーをつくる方法をアップしようと思います。



関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ggdesign.blog48.fc2.com/tb.php/311-15624668