今日から新学期 -

デザイン雑学 ホーム » アート・デザイン » 今日から新学期

今日から新学期

今日から新入生が入って来ました。
一人キャンセルがありましたので、ビジュアル生は19名でスタート。
今回は大学卒業後、直ぐの入学生が例年より多い感じです。

今日の初々しい、少し不安げな緊張感も明日には柔らぐでしょう。
1年後、全員グラフィックデザイナーとして就職させることが、
我々の仕事と言うか使命です。
就職させるだけでは満足できません。
しっかり仕事のできるレベルにしなければ意味がありません。

毎年思う事は、入学当初から優秀な生徒ほど真面目で熱心です。
優秀な生徒が他の人より真面目に努力しますから当然、差がつきます。

でも、私自信がそうですが、「自分に能力が無いと思ったら、
人の2倍努力すればなんとかなる、人の3倍努力すれば人には勝てる」と言うのが
常日頃、自分に言い聞かせている事です。
いま、人に勝てないのは、自分の努力が足りなかったからです。
まだ、あきらめてはいません・・・・(強がり)

私は、自信が無い人でも、真面目に着いて来てくれれば応援します。
分からない事は何度でも説明します。
どうしたら理解してくれるか違う方法を考えたり、こちらも努力します。
人はだれでも自分の得意なものを持っています。
それを引き出すのも我々の仕事です。

MACデザインアカデミーは落ちこぼれをつくらないのが良い所だと自負しています。
どうか新入生の皆さん、できるだけ病気をしないで、
休まないで学校に来てください。
休まないで来てくれれば、後は私達に任せてください。

私の好きな言葉:
とにかく、考えてみることである。
工夫してみることである。
そして、やってみることである。
失敗すればやり直せばいい。

(by 松下 幸之助)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ggdesign.blog48.fc2.com/tb.php/32-722de6c2