二科展を観て来ました。 -

デザイン雑学 ホーム » アート・デザイン » 二科展を観て来ました。

二科展を観て来ました。

今日、二科展を観て来ました。
MACデザインアカデミーの生徒は今年もしっかり頑張ってくれました。
二科展デザイン部で、「林野庁長官賞」1名、「奨励賞」1名、入選9名、準入選20名の好成績でした。
入学前はデザインには未経験の生徒がほとんどですので、大変素晴らしい結果にうれしさでいっぱいです。

特に「林野庁長官賞」の土師さんは4月入学なので7月に搬入ですから、入学して4ヶ月未満での入賞です。
入賞の土師さん、秦さんは遠方から毎日真面目に通っていますので、この様な素晴らしい結果が出て、教える側も大変喜んでいます。
遠方と言えば、鈴木雄介君はブラジルからの入学者です。入選おめでとう。
林野庁長官賞
林野庁長官賞 土師遥子さん

私の気持ちとしては、もっと多く、できるだけ全員に入選して欲しいと思っていますが、自分の実力での入選が一番本人の喜びも大きいので、各自の個性やアイデアを尊重して、アドバイスはヒント程度しか言わないことにしています。
準入選者の中には、がっかりしている者もいますが、プロのデザイナーと一緒に審査されての準入選は、あと一歩の見事な結果ですので、もっと胸を張って喜んでも良いと思います。
奨励賞
奨励賞 秦奈津子さん
関連ページ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ggdesign.blog48.fc2.com/tb.php/51-7855bad4